News

遠州サウナの水風呂と休憩

さて、熱々のテントサウナで蒸された後はお楽しみの水風呂へ。
でもその前に。遠州サウナではクールダウンのサービスがあります。

シャワー

まず最初は皆さんご存知のドイツ製のケルヒャーの高圧洗浄機。高圧ミストで汗を流してもらいます。近づき過ぎると痛いので程よく距離をとって、両手を上げて回転しながら、高圧ミストを浴びましょう。高圧ミストと、気加熱によって体が冷めていく感覚が気持ち良いですよ。
もちろん、普通のシャワーもありますので使い分けてくださいね。

氷水ロウリュ

お次はキンキンの氷水をロウリュ用のラドルで頭からかけてもらえるサービス。
首筋、脇、ふくらはぎといった、動脈がある所にかけて貰うがおすすめです。ゾクゾクした冷却感。きっと貴方も癖になる事でしょう。

水風呂(プール)

良い感じに冷えて来た所で、お楽しみの水風呂へ。アメリカの庭にありそうな巨大プールが男性用、女性用、共用と3つあります。
常時、水を加水しているので、鮮度抜群。更に遠州らしく、みかんが浮かべてあるので、香りもお楽しみ頂けます。

街中での”ととのい”

テントサウナでバクバクだった心拍数が平常に戻って来た所で、水風呂から休憩スペースへ移動します。『ととのい』はもうすぐです。
大量に並べられたインフィニティチェアーに体を預けて目を瞑ってリラックス。

自然の中でのテントサウナだと聞こえて来るのは、川のせせらぎ、風に揺れる木々の葉っぱ、鳥の鳴き声。しかし、ここ遠州サウナは浜松の街中。聞こえてくるのは都会の喧騒、真上を走る電車の音、そして時々吹き込むビル風、自然と真逆の街中でこんなに気持ち良い体験が出来るのです。
浜松の日常の中で非日常体験。こんな非日常体験、貴方も味わってみませんか。


文章:サウナイキタイのヒャダ

↑